水の力で強力に除菌・消臭 安全で全く新しい消臭剤

Finemicelle ファインミセル

 

化粧品として登録されていますので手肌についても問題ありません。また噴霧時の引火の心配もありません。東京環境測定センター、日本食品分析センターで確認済み(記号名 DOLC-2890) 

〈使用方法〉ファインミセルを20倍程度に水で薄めてお手持ちのスプレー容器にてご使用いただくか、花粉や断続的に続く悪臭、病原菌予防には水で50倍にうすめた本品を加湿器で連続的にご使用下さい。ただし、腐敗を防ぐためアルコール入っていますので加湿器をつけたまま長時間密室に留まるのは避けて下さい。花粉や、感染防止には帰宅時に加湿器から出る霧状のファインミセルを、服を来たまま全身に浴びていただくことをオススメします。花粉や雑菌を除去し、嫌な臭いを取り除いてくれます。

 

***こんな使い方ができます!***

・煙草をはじめとする気になる各種生活臭に! 

・洗濯が困難な布団やソファーの除菌消臭に!

・通常では対処できなかった石油や揮発物質の臭いに!

・化学物質過敏症、シックハウス症候群対策に!

・花粉・黄砂・ハウスダスト、カビ対策に!(アレルギー予防)

・気になるペットの臭いに!

・洗濯の仕上げに少量入れて、抗菌、消臭に!

・ブーツや革靴や下駄箱の消臭に!

・台所やトイレなど水回りに!

・赤ちゃんのおもちゃの除菌に!

・介護をされているご家庭、病室に加湿器で!

・お風呂に毎日入れない方の身体を拭く時などに!

・学校・幼稚園・公共施設・病院等での伝染病、感染症に!

・放射線物質の捕捉に!(放射線は防げません)

 

※キッチンの除菌・消臭に続けてご使用いただくとゴキブリがきにくくなります。

 

小売価格(税別)  250ml 3,000円  500ml 5,000円   1,000ml 7,000円 

50倍希釈時単価           240/L          200/L            140/L     

※現在250mlが欠品中です。


ファインミセルの消臭と空気清浄化メカニズム

1 .ファインミセルの水溶液には高分子電解質が水とアルコール混合液の中で糸毬状に広がって溶けています。

2 .空気中には、異臭成分・悪臭成分・細菌類・花粉・自動車の排ガス成分・微細なホコリ・揮発性化学物質(ホルム アルデヒド等)・新車の臭い・タバコの煙・浮遊性ダニ類・雑菌類等が漂っています。

3 .ファインミセルを空気中や対象物に噴霧しておくと、浮遊物がファインミセルの水の粒子に触れた途端に浮遊物を キャッチして包み込んでしまいます。包み込まれた悪臭等の微細物質はファインミセルの成分である水・アルコール の蒸発と共に縮小、封じ込めた状態で不活性化して、目に見えない大きさの固形物に変化し、床に落として無害化し ます。

4 .これは高分子電解質がフィルターの役目を果たし、精製された水分を連続的に揮発させ、その結果悪臭の因子を包 み込んで床に落として不活性化(臭いが再び出ないように)します。

5 .雨上がりの日に空気が澄んでいるのを感じるのは、雨(水)によって大気中の塵埃や臭気物質が洗い流されたから です。ファインミセルのメカニズムもこれと似ています。


ファインミセルの特性

1. 化粧品登録(全身用清拭剤)として登録されており、安全性の高い製品です。

2 .異臭成分・細菌類・花粉・自動車の排ガス成分・微細なホコリ・揮発性化学物質(ホルムアルデヒド)・新車の臭 い・タバコの煙・浮遊性ダニ類・雑菌類等の空気中浮遊性分に効果があり、空気清浄化促進が可能です。

3 .連続的に噴霧すると、壁や器物に付着している菌類を減少させていく効果があります。

4.人体に有害な揮発性有機化合物を包括し不活性化します。

※ファインミセルを付加した雑巾やウエットティッシュ等は抗菌性を有しており、展着面では菌の生育が抑制されます。また、ファインミセルを付加したウエットティッシュで手を一拭きするだけで、付着した菌類が効率よく除去されます。加湿器で連続的に空間に気化させますと、煙草臭やホルムアルデヒド等の有害物質を除去し、壁に付着した菌類を減らしていきます。また花粉や黄砂、ハウスダストといったアレルギーを引き起こす物質を除去します。

煙草をはじめとする一般の生活臭から、酸性臭、二酸化硫黄、アルカリ臭、アンモニア臭共に効率よく脱臭します。


 ファインミセルの組成

ファインミセルは食品添加物系の安全性高分子電解質を水溶液にしたものとエチルアルコールと精製水を混合して製 造された安全性の高い組成物です。身体に良いとされる酢の元になる酢酸や健康サイクルを司るクエン酸の一種のカルボン酸が多数連結したアニオン型高分子電解質(食品添加物や化粧品原料基準登録物にもなっている)のコロイド型水溶液2%と、食品系エチルアルコール(酒精)8%、精製水90%を、食品添加物及び化粧品製造所でファイン複合して作った極めて安全性の高い組成物です。(製造試験番号 ; DOLC-2890 )

ファインミセルは無色透明で粘性がほとんどなく、扱いやすい液体です。


高分子電解質の特徴

1 .物の表面についた異臭(不純物)の揮発を押さえる。2 .空気中に散布すると異臭を包み込んで高い消臭作用を発揮する。高分子とは多数の分子が共有結合してできる巨大分子のことで、固体や溶液の力学的、熱化学的特性が低分子とは大きく異なり、色々な特性を発揮する性質を持ちます。

※高分子電解質とは 例えば塩はナトリウムイオンと塩素イオンに分かれてそれぞれ水に溶けます。このようにイオンに分かれて水に溶けるものを電解質といいます。


ファインミセルの安全性

ファインミセルの水媒体は清涼飲料水許可基準に合格している安全性の高いものです。

()日本食品分析センター、㈱東京環境測定センターなどの試験をパスしています。本品は食品及び、食品添加物からなる極めて安全な無臭化剤です。また、全身清拭用基礎化粧品としても登録されています。

成分 精製水、食用エチルアルコール(酒精)、高分子電解質。

ファインミセルには有害な重金属等一切含まれていません。